「今年の紅葉は・・・」 #2014

IMG_2661acb_convert_20171009171151.jpg

IMG_2664ac2_convert_20171009171219.jpg

IMG_2675acb_convert_20171009171258.jpg

IMG_2680b_convert_20171009171332.jpg

IMG_2684acb_convert_20171009171359.jpg

IMG_2685acb_convert_20171009171425.jpg

IMG_2700b_convert_20171009171446.jpg

IMG_2739acb_convert_20171009171507.jpg

IMG_2743acbl_convert_20171009171541.jpg
EOS kissx5 + SIGMA17-70mm F2.8-4 

10月9日の朝、勤務を終えてすぐ帰宅し着替えをして妻と一緒に八甲田方面へ紅葉見物に出かけました
人・・・車・・・で駐車することがなかなかできません。地獄沼で丁度入れ違いになり止める事が出来ました
曇りの天気が幸いし、色は割と綺麗に出ていますが、光が足りない感じです
贅沢は言ってられません。あと来れないかも知れません
これから先はあくまでも私の見た目の情報です
酸ケ湯、地獄沼はこの2~3日が見頃ピークかと思います
笠松峠はすでに枯れています。睡蓮沼もたぶん枯れ始めているのでは、(駐車できず見学できません)
猿倉温泉は見頃ですが一部枯れ始めています。谷地は見頃ですが、ブナの二次林は少しだけ色が付いていました
蔦温泉は混雑が予想されたので湯の台経由で奥入瀬へ、渓流から十和田湖へと走ってみましたが
今年は少し色づきが早いようです。
画像は地獄沼周辺と奥入瀬渓流の三乱の流れです
あとお出かけの際は情報収集を念入りに、今月のどの週か忘れましたが奥入瀬渓流の車両規制があり
車の通行止めがあるようです。要注意です

Comment

ふうりん | URL | 2017.10.12 22:58
お晩です

4~5日前から夜に白鳥の鳴き声を聞くようになりました
冬が来るんですね

藤崎町から見る岩木山も中腹から下がかなり赤くなってきました
ピーナッツ☆ | URL | 2017.10.12 22:14 | Edit
どうもです!
酸ケ湯、イイ感じで撮れてますね~♪
三乱の流れも落ち着いて見れる写真ですね!
これからもうだいぶ紅葉が終わるのでしょうね~・・・今年は本当に早い・・・
冬が近いですね。
ふうりん | URL | 2017.10.11 23:44
x都人xさんへ

コメントありがとうございます
今年は少し色づきが早いようです
季節の速さに負けないように撮影したいと思っています
ふうりん | URL | 2017.10.11 23:40
さゆうさんへ

コメントありがとうございます
紅葉の時期になると行きたい場所がたくさんありますが休日と天気が思うようになりませんね
はたして今年は何か所廻れるでしょうか
x都人x | URL | 2017.10.11 18:48
今晩は
色鮮やかな秋色に
染まりましたね^^
さゆうさん | URL | 2017.10.11 16:42
こんばんは。
美しい紅葉ですねー。
水への映り込みも素敵だし渓流の景色もいいですねー。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ふうりん

Author:ふうりん
ご訪問いただきありがとうございます
気まぐれな不定期更新です
リンクフリーですがご一報を、相互リンクさせていただきます
なお、画像の無断使用は不正行為です
ご注意ください

使用カメラ
EOS5D MarkⅣ
EOS60D
EOSkissX5
FUJIFILM XF1
使用レンズ
EFレンズ 6本
SIGMA 標準ズーム
TAMRON MACRO

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
管理人の独断で削除する場合があります (ひと月以上の訪問がない時や、その他) ご承知おき下さい
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ようこそ