「津軽白神湖慕色」 #1996

4B7A2208acb_convert_20170817212043.jpg

IMG_4942b_convert_20170817212122.jpg
EOS5D Mark4 + EF24-105mm F4 L ,EF70-200mm F2.8 L

日がだいぶ西に傾きました
新しいダム(津軽ダム)の基準からいえば水位が標準以下でしょう
しかし古いダムで見れば危険水位をはるかに超えています
新ダム手前のコンクリートの橋のようなものが判るでしょうか。これが古いダムの天端です

「津軽ダムライトアップ 2」 #1992

4B7A2292b_convert_20170819215021.jpg
①からの撮影です

4B7A2304b_convert_20170819215045.jpg
②からの撮影です

4B7A2351b_convert_20170819215111.jpg
③からの撮影です
EOS5D MarkⅣ + EF20mm F2.8 ,EF24-105mm F4 L

面倒でも6日を参照しながらご覧下さい
①は橋の上からの撮影ですが「白神が故郷橋」と言い、名付け親はあの「吉 幾三」です
西目屋村のふるさと親善大使に任命されています
一枚目の上部がかなり空いていると思いますが本当は星空が見えているんです
露出を変えたり、ハーフNDを使ってトライしてみましたが、ものに出来ず残念でした

「津軽ダムライトアップ 1」 #1991

4B7A2255b_convert_20170819214906.jpg
⑥からの撮影です

4B7A2275b_convert_20170819214957.jpg
⑤からの撮影です

4B7A2262acb_convert_20170819214931.jpg
④からの撮影です
EOS5D MarkⅣ + EF24-105mm F4 L

初めて見ましたがなかなか芸術的で惹かれました
ライトの色ですが何種類かありますが事前告知はしておりません。来てのお楽しみということらしいです

「津軽ダム天端」 #1990

4B7A2218tpb_convert_20170819214654.jpg
奥が津軽白神湖になります

4B7A2224b_convert_20170819214750.jpg

4B7A2219b_convert_20170819214724.jpg
EOS5D MarkⅣ + EF24-105mm F4 L

津軽ダムの天端です。両サイドの照明が付きましたがダム本体は19:00からなので時間調整をしています
画像に番号を付けました。ライトアップを撮影した場所です。明日アップします

「思い出の雲」 #1969

4B7A1785b_convert_20170804060149.jpg

4B7A1807actpbl_convert_20170804062654.jpg
夕暮れの津軽ダムと少しだけ色づく雲
EOS5D MarkⅣ + EF24-105mm F4 L

津軽ダムのライトアップの予定時間より少し早かったので湖岸道路から見える雲を撮影していました
反対方向からチャリに乗った若者が写真を撮りながら近づいてきたのでちょっと世間話を
東京から太平洋側を北上し北海道を回り今朝青森に着いたそうです。そうです日本一周一人旅をしていたんです
白神山地の領域まで(暗門)まで行き帰ってきたところでした。今ごろどの辺にいるかなあ、元気かなあ
一年かけて回るとのことでした。頑張れワゲモノ(若者)
プロフィール

ふうりん

Author:ふうりん
ご訪問いただきありがとうございます
気まぐれな不定期更新です
リンクフリーですがご一報を、相互リンクさせていただきます
なお、画像の無断使用は不正行為です
ご注意ください

使用カメラ
EOS5D MarkⅣ
EOS60D
EOSkissX5
FUJIFILM XF1
使用レンズ
EFレンズ 6本
SIGMA 標準ズーム
TAMRON MACRO

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
管理人の独断で削除する場合があります (ひと月以上の訪問がない時や、その他) ご承知おき下さい
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ようこそ