「三平ハス」 #1965

4B7A2023bl_convert_20170730141205.jpg

4B7A2031bl_convert_20170730141257.jpg
EOS5D MarkⅣ + EF100-400mm F4.5-5.6 L Ⅱ

昭和の時代の人気落語家、故「林家三平」師匠をご存知でしょうか
女性の名前をネタにしたり、独特のヘアースタイルの頭を掻いて「どうもすいません」のポーズをとったりと
ハスのこの姿を見るたびに思い出しています。(2枚目の画像)

日々のご訪問有り難うございます

「猿賀公園のハス」 #1961

IMG_1217actpb_convert_20170724233503.jpg

IMG_1221actpb_convert_20170724233551.jpg

IMG_1241actpbl_convert_20170724234308.jpg

IMG_1208actpbl_convert_20170724233413.jpg

IMG_1222actpb_convert_20170724233626.jpg

IMG_1246actpbl_convert_20170724233932.jpg

IMG_1257actpb_convert_20170724234029.jpg

IMG_1314b_convert_20170724234116.jpg

IMG_1316b_convert_20170724234151.jpg
EOS kissx5 + EF 70-200mm F2.8 L

よく撮影に訪れる猿賀公園へ24と27日に行って来ました
今日は24日撮影分です。まだ早いかなと思っていましたが、すでに咲いています
一時期、雑種の水草に脅かされ、水を抜き重機で土壌をすくって保護に努めた結果(2年前)
今年は花数、蕾も近年では最高です。あまりにも咲いているので撮り方がわかりません
とりあえず咲いているもの、咲こうとしているもの、蕾を載せてみました

今日から私的都合で更新日を3の倍数日にしました
リンク先やお気に入り先にも同条件で訪問する予定です
甚だ勝手で申し訳ございませんが宜しくお願い致します

「新緑ハス葉」 #1935

IMG_4465b_convert_20170615231148.jpg
EOS60D + SIGMA17-70mm F2.8-4

縦横両位置から撮影しましたが、横位置を選んでみました
7月下旬から見頃を迎えるハスの葉です
6月初旬から池の底から顔を出し始めました

+ Read More

「八重散散」 #1909

IMG_9373bl_convert_20170525142108.jpg

IMG_9379b_convert_20170525142149.jpg
EOS kissx5 + SIGMA17-70mm F2.8-4  S  

もう2~3日早ければよかったのに。黒ずんだ花弁が所々に見られました

今日は所属する写真クラブの撮影会があり、たぶんヘトヘトになって帰ってくると思います
申し訳ございませんが皆様方へのご訪問できませんので、宜しくお願い致します

+ Read More

「アイリス」 #1908

IMG_9348bl_convert_20170525141926.jpg

IMG_9355b_convert_20170525142000.jpg
EOS kissx5 + SIGMA17-70mm F2.8-4  

ソメイヨシノの桜並木の下に植えられています。空に向けて撮影しました

+ Read More

プロフィール

ふうりん

Author:ふうりん
ご訪問いただきありがとうございます
気まぐれな不定期更新です
リンクフリーですがご一報を、相互リンクさせていただきます
なお、画像の無断使用は不正行為です
ご注意ください

使用カメラ
EOS5D MarkⅣ
EOS60D
EOSkissX5
FUJIFILM XF1
使用レンズ
EFレンズ 6本
SIGMA 標準ズーム
TAMRON MACRO

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
管理人の独断で削除する場合があります (ひと月以上の訪問がない時や、その他) ご承知おき下さい
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ようこそ