北の写窓

津軽と十和田湖・八甲田周辺の四季を載せています

「朝焼けの雲 2」 #1976  

IMG_1425acb_convert_20170728233534.jpg
EOS kissx5 + SIGMA17-70mm F2.8-4 

朝焼けの雲を撮影するとなかなか終われませんね
微妙な濃淡や形はただただシャッター数を増やすばかりですが、後で確認するとなんでこんなカットをと思ってしまいます

「朝焼けの雲」 #1975  

IMG_1421acb_convert_20170728233502.jpg
EOS kissx5 + SIGMA17-70mm F2.8-4 

刻々と変わる朝焼けの雲、私好みの色です

「朝の雲」 #1974  

IMG_1349tpb_convert_20170728233156.jpg
EOS kissx5 + SIGMA17-70mm F2.8-4 

日の出前の雲です
ブルー帯であまりにも青が濃すぎるので少し明るくしました

「鶴の舞橋 2」 #1973  

IMG_1045actpb_convert_20170810225644.jpg
EOS5D + EF24-105mm F4 L   2008.08.06 撮影

ゴミが沢山付いていて申し訳ないです

今でも撮影スタイルは変わっていません
日の出の30分前にはカメラをセットして日の出後長くても1時間位で引き揚げてきます
2011年は一度も訪れていません
今は亡き父の病院通いで撮影に出かけることも控えておりました

「鶴の舞橋」 #1972  

IMG_8819acb_convert_20170810225508.jpg

IMG_8911actp_convert_20170810225556.jpg
EOS5D + EF70-200mm F4 L   2008.03.20 撮影

在庫から鶴の舞橋を土日にアップします。(大ステージです)
画像は地図を反対側から見た位置関係になります。飽きられないといいのですが・・・
ちなみに私は2007年から撮影しています
2007年撮影分は今までアップしてしまいましたので、2008年からのスタートです
-- 続きを読む --

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

ようこそ